« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月31日 (火)

レスラーのとある1日。

ぐうたらな一日を振り替えるレスラー。200505312344.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月)

仙人生活

だめだ、こりゃ・・・
無我の境地に辿り着くには、まだまだ修行が足りなさ過ぎる。
っていうか、アト16日間を生活費1000円で暮らす自信がない。というか俺には
無理
今週は越谷で呼吸器の勉強会1万円出費。
来週はオペ室の送別会1万円出費。
赤字になるのは目に見えてるから、今後はいかにを少なくするかに挑戦!!
言い訳がましいが、上半期の平均食費は1日326円だったんだよな~

ラララよぴお君♪ ラララよぴお君♪ ララララー♪

ご利用は計画的に・・・  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むぅびぃ。

観に行きました、交渉人真下正義。ユースケ、かっこよく見えちゃったよ。みんな観てねー。8月は室井さんだ!

200505301722.jpg  俺がこうやって撮ってたらみんなが写真撮りにきたよ。俺のファンなのか?それなら言ってくれればいいのに・・・もう、照れ屋なんだからぁ!  ちから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うぉっしゅ。

昨日はもう3週間ほど洗っていないマイカーをきれいきれいしてあげました。

そりゃもう時間をかけて隅々まで洗ってあげたので車も喜んでいることでしょう。

『ありがとう♪』と声が聞こえそうです。

しかし今日になってこのなんじゃコルァァァァ!!     ちから200505291622.jpg  このときは知るよしもなし・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

サザエさん VS よぴお 2週目

負け。

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

あ!いたー!

may28_1731.jpg大仏発見!

今日は昼まで仕事して、パシフィコ横浜までバイクでドライブ。
医療機器の展示会を見学してフムフム。。。

夜は東中野のJazz Liveへ。。。職場の人が8人も来てびっくり。

さてさて、お金を使ってしまった(ーー;)
どうするかな・・・

よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白髪が。

僕はちょぴっとだけ白髪がある。ほんの2、3本だけど目立つ。

だから今日は仕事中にペアン(物を挟んだりする時に使う医療器具)で白髪を抜く姿を撮ってみた。           ちから

200505272224.jpg 「ふふんふんふ~ん♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

カレーブーム?

ちからは母の日にカレーを作り、最近は原宿でスープカレーを食す。
ゆうこさんは「キノコとカボチャのカレー」を作り、私はそれをご馳走になる。
その次の日も私はカレーを職場で食べた。
そして、今日。。。とうとう、私も作ってしまった!!
具なしカレー!!(一度はやってみたかった)
沸騰した水にルーを入れるだけ・・・なんて簡単に作れるのだろう( ̄- ̄;)

May27_1933 という事で、今日の献立。
具なしカレーに生卵を落とし、バナナを添えて完成☆
いただきま~す(*^o^*)
ルー本来の味がここまで堪能できるとは(;^_^A
果たして、そのお味は!?

おいしくない、、、が食べられないほどではない(-_-;)
次はカレー仙人を目指す!

次の給料日までアト19日。やれるのか!よぴお!!
行ってやるさ、イスカンダル!!

宇宙戦艦 よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出た。

200505252101.jpg

大仏発見横浜のとある飲み屋にて。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

Jazz Liveのお知らせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月28日 (土曜日) リビングバー・レガロ
http://homepage2.nifty.com/narirarun
中野区東中野3-13-11 aokiビル1階 ℡:03-3369-7221
20時ころから2 ステージ チャージ1000円  
中村かんな(Vo) 西村俊哉(G) 吉田豊(B)
おなじみレガロのライブです。ギターとベースの渋いデュオをお楽しみ下さい。

6月 15日 (水曜日) 高田馬場ゲートワン
http://www.h3.dion.ne.jp/~gateone/
新宿区上高田馬場2-8-3丸石ビル東館地下一階 ℡:03-3200-1452
中村かんな(Vo)   増原巖(B) 紅野智彦(P)
地下の小さなお店です. 本格的なジャズをお楽しみ下さい。

 6月18日 (土曜日) リビングバー・レガロ
http://homepage2.nifty.com/narirarun
中村かんな(Vo) 石田衛(P) 他未定

7月9日 (土曜日) 上野アリエス
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/aries.html
台東区上野2-4-8 サントリー会館 薪田ビルB1 ℡:03-3831-0523
19時20分から 3ステージ  チャージ 2200円~
中村かんな(Vo) 中村力哉(P) 西川輝正(B) 嘉本信一郎(Dr)
周りはちょっとこわい雰囲気ですが、地下に入るとそこは、、、。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ボーカルの方は私と同じ職場の方なんです。
お時間があれば、お友達などお誘い合わせの上、是非お越しくださいませ。
ちなみに私は、ほとんど顔を出しています(笑)

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワシントン条約だっけ??

本邦初公開!
今日は誰にも教えてない私の秘密のペットを紹介しよう!
我が家に来たのは今年の1月の終わり。
なにせ、法律で売買が禁止されているので今まで黙っていたが、随分大きくなったので隠しきれなくなった(笑)May26_1953

紹介しようタイガーの左「ジェット」と右「シン」です。
可愛い奴らめ! こら! 人の足を噛んじゃダメだよ・・・
っていうか、右足はスネまで食われてるな( ̄- ̄;)

「ガルルルゥゥ・・・」ガブッ!ガブッ!

私がトラを飼ってることは、内緒ですよ!!
で、ないと逮捕されちゃいますからねww

トラトラドラ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・しおどめ

九州から遥々、友人が来るということで大学の友達が終結。そして初めて汐留に行きました。

目的はこのショーロンポー。世界10大レストランに選ばれているらしく、期待は最高潮。危うくよだれでお腹いっぱいになるところでした。

200505231254.jpg 「絶品」

ちょ、ちょー美味かった!昼間っからビールも飲み、「いやー、苦しゅうない、苦しゅうない」とご機嫌のまま日テレタワーをフラフラし、日 本橋→東京と歩いて最後は羽田まで友人を送りました。

空港ってなんだかいいよね!旅行行きたくなっちゃう♪

あまりにテンション上がったので帰りに伝家の宝刀「西城秀樹のモノマネ」を連発してしまいました。空港の皆様、うるさくてごめんなさい。    

200505231419  日テレタワー前にて。この後ろの壁のモデルの人、かわいいよねー

200505231327

右が北九州市よりお来しのさがちゃん。

相変わらずで何より元気そうで安心しました。

最後は空港にて。第二デッキがきれいになっててとても良かったです♪
ちから

  

_002_2 「また来てねー!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

こっくろーち VS よぴお

とうとう出ました、あいつが・・・
最近、納豆ばかり食べてるから、ゴミ袋からの臭いで嗅ぎ付けてきたのだろう。

あ、もちろんあいつの事ですよ、ゴキブリですYO!!

さっそく、殺虫剤をぶっかけてやりました。
引っくり返ってバタバタしていたので安心して目を離したら。
あら、いない。。。
え! うそ━━(゜ロ゜;)━━ん!!
どこいったのよ~!!

そして、戦いの火蓋が切って落とされたのである。
つづく

プロフィール更新 よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前髪だけ

May24_1745 切りましたー!!
いい加減、飯食ってる時に前髪を一緒に口にするのは限界です(笑)

←切る前

ヒゲもフサフサ

 

May24_1841 ( ̄ロ ̄;) アレ!?
短すぎた!?
でも~そんなことは気にしませ~ん (´Д`)y‐゜゜゜
ヒゲも剃りました・・・

←切った後

これで、前髪のせいで鼻が痒くなることもないね!

んでもって、ゆうこさんが仙人食ばっかりは可愛そうだからということで、カレーをご馳走になるために「スナックゆうこ」へ
その代わり、スターウォーズの試写会が当たれば一緒に行く事に(笑)
May24_2307  
この焼酎がすごいおいしかったよ!
もちろん、カレーもおいしかった!!2皿ペロリと完食。
これで、また明日から仙人食でがんばれる。
持つべきものは友達である"(ノ_・、)"

ひも生活 よぴお

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

人間万事塞翁が馬

今日は透析の勉強会でマイセンのカツサンドが支給されるということで、よだれを垂らしながら参加!(^¬^)
講義中・・・ ウトウト(-.-)Zzz
な~んて、しないでがんばって話を聞く。
そして、勉強会の終わりごろに、ものすごい勢いで雨が降る。。。
んな、バ・・・カ・・・な!! (゚Д゚;)
カツサンドが食えると思って浮かれていたが、一瞬にしてガックリする。
May23_1949_1 多分、通り雨だろうと思いカツサンドをゆっくり食べるが・・・ムダなあがき。

←上が海老カツ。下がヒレカツ

ちきしょー!どうせ、バイクで雨に濡れて帰るのなら、限りなく裸に近い格好で帰ってやるー!!
が、しかーし!さすがにズボンは脱げん!!(-_-;)
Tシャツにジーパンで帰宅。

ひぃっーくしょん! よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スターウォーズ

いよいよ、公開ですね。
私などは7月まで我慢できなくて、試写会の応募をしてしまいました。
200組400名 東京国際フォーラムで6月18日(土)15時~

たのむぅ~ 当選してくれぇ~ ( ノД`)

「フォースと共にあらんことを」 よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スープカレー。

ご存知だろうか?札幌生まれのスープカレーを。

僕はこれが大好きで、原宿にあるスープカレー屋さんに今日行って来た。

200505221435.jpg これがスープカレー(実物は撮れなかった)

わざわざ原宿まで行った甲斐があったよ。だって超美味いんだもん!店も雰囲気良くて、若い人を中心に程よく賑わっていました。

200505221657

帰りは雨に降られて大変でした。。。       ちから

 「ハゲる、ハゲるぅー」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

サザエさん VS よぴお

勝ち。

じゃんけん よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シマリス VS 鳩

May22_1438 今住んでいる所にはいつも同じが出没している。住み始めた頃にはいたので、もう3年位になるのか。。。私的には餌付けはしたくなかったので一切食べ物は与えていなかった。
今日も相変わらず顔を出していたので、初めて餌を与えようと試みた(食べるためではないよ・・・)
しかし、人間に慣れていないのか、なかなか来てくれない。時間をかけてゆっくり距離を縮めていくことにした。しかし、ベランダに降りてきてくれるまではそんなに時間はかからなかった。
だが!ベランダにいたシマリス達が黙ってはいない!
そして、ついにシマリスのケージの上に鳩が舞い降りた!!
ROUND1
シマリス達はびっくりしてケージ内を縦横無尽に駆け回り、鳩を追い返す。シマリス優勢か?
「よし、おめー達その調子だ。へへぃ~ん。」

ROUND2
再び鳩がシマリスのケージに舞い降りる。しかし、食事中だったシマリス達は意表を付かれてビックリ!!食べていた物を吐き出してしまう(ブーー!!)。鳩逆転か!?
「コラー!立てー!立つんだー!」

FINAL ROUND
結局、シマリス達は巣箱の中に入って出て来れなくなる。。。
1、2、3、4・・・8、9、10! カンカンカン!! カウント10!
シマリスの試合放棄により鳩の勝利です!!
「今日は晩メシ抜きだからな!!」「尻尾を振ってもダメだ!!」

May22_1444 ということで私は再び王者鳩との距離を縮める為に奮闘する。
うぉ~写真ではわかりづらいが、王者との距離20cm!!
これ以上は俺が危ね~
そろそろ飽きてきたので、今日はコレ位にしておく。

実況は「よぴお」がお送りしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

僕らの勇姿。

029_3 突然だが専門学校の体育祭の写真を載せてみた。いい男、丸出しである。

ちなみに緑が俺、神々しいのがよぴお。

良き思い出の1ページだね。永久保存版だぞ。

大仏くんは未だに時々出現するらしい。 ちから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

そろそろ

May21_2333 切ろうかなー
髭も・・・
でも、仙人っぽくなってきたから、もうしばらく放置。
フォー!(レイザーラモン風※)

※ レイザーラモン住谷・・・ハードゲイは本当なのかキャラクターなのか不明だが、中山きんにくんと仲良しらしい。最近TVに良く出てるなー

ハード芸人 よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

油飯。

なるものを食った。

あぶらメシ…お笑いコンビの『笑い飯』とはなんの関係もない。当たり前じゃないか。

実は『ユーハン』と読む。チャーハンみたいな物を想像していた。

すると店員がせいろを持ってきた。他のテーブルと間違えてホイコーローでも来ちゃったか?食ってしまえと思って開けてみると、なんと黒いご飯がみっちり。ア然(写真参照)。

食ってみるとなんのことはない。鳥肉もなにも入っていないちまきである。食べきれず残してやりました。どーだコノヤロー!ちから

200505201844.jpg  「未知との遭遇」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

涙した

癌と看護師のドラマを見て感涙。。。
( ノД`)うぇーん

職場で長いオペが終わって麻酔から醒めて部屋を出て行く患者さんを見てると、少しジーンとくる。
特に脳外の10時間以上のオペが終わって、患者さんが目を醒ましたときは涙しそうになったこともある。
歳のせいか、涙もろくなったみたいだ( ̄- ̄;)
また、明日もがんばろうと思う。

そして、今日のご飯も仙人食。
そろそろ納豆仙人になれそう。

ねば~ギブアップアップ よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

肉が食いたいなー

May19_2159 みなさん、こんばんわん♪ U^ェ^U
今日は左の写真からの出題です。

これは何でしょう?

ま、ネタが無いだけなんだよね・・・(;^_^A
あえていうなら、1ヶ月仙人生活は4日目。
とりあえず、3日坊主は免れたな。

ベタ よぴお

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぐったり。

仕事を終え、疲れ切って昼寝なんかしてしまいました。

何がそんなに疲れたってさ、昨日ジムで頑張っちゃったからちょっと体動かすのにも一苦労なんだわねー。

しかし今日は暑かった。パンツとTシャツで寝ても寒くなかったもん。   ちから

200505191628.jpg  「世界が羨む超美脚」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

今そこにある危機

我輩は自衛消防隊である。名前はまだ無い・・・ではなくて
3人一組で、きたる大会に向けて練習の日程が通達された。
6月21日から7月6日まで練習、そして日本武道館前で行われる大会の日は7月7日!!
よし、優勝に向けてがんばるぞ!!
Σ( ̄△ ̄;)ハッ!! 7月7日!!!!!?????? 
ウソ━━(゜ロ゜;)━━ン!!
あ、私その日は長崎でバカンスです・・・っていうか6日からいません。
ということで、私1人の為に男子の部は棄権ですね(笑)
例え、病院命令でもバカンスは絶対中止させませんから!
ね~ ちからたん&ゆうこたん♪ (*'-'*)

あ、それから1ヶ月仙人生活3日目。
朝はプロテイン添加牛乳。
昼は従食でもち巾着うどん。
夜はバナナ1本と缶ビール1本。
まだまだー!!

よぴお

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お料理ばんにゃい。

今日は夕飯を自分で作ってみました。

何年ぶりだ?と言うくらい台所に久しく立っていない。一人暮らしの経験はあるので作れないことはないのだが不安ですなぁ。しかしたまには親孝行もせな、と言うわけで張り切って始めました。

200505181701.jpg  「さぁ、作りまっせー!」 

料理は勿論、カレーライス 。今日は母のためにヘルシーなベジタブルカレーにしてみました。材料は買ったけど、ちゃんとカレーになるのかなー?せめてお腹だけはクラッシュさせないようにしないとね。

200505181702 玉ねぎ切ってます。凄い速さで包丁がぶれて見えるいや勿論、切れてないですよ。やってみたかったんだよ・・・。

そしてなんだかんだうまい事やりまして・・・

200505181828 ついに 完成!!

まぁ誰かと一緒で写真撮る前に食べちゃったんだけどね・・・。最初は色々あった野菜も煮込んでなくなっちゃったので見た目はいまいちだけど、これが美味い母も大変喜んでくれまして、いい親孝行できました。

ちなみにご飯は今年母の日に買った炊飯ジャーで炊きました。よけい美味いし嬉しいはずよね♪

あざーっす!   ちから

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

1ヶ月仙人生活2日目

朝は牛乳200mlにプロテインをシェイクしたもの。ムキムキー!
昼は従業員食堂で230円味噌ラーメン。ズルズルー!
May17_1926 夕は香港帰りのゆうこさんが赤ワインパンを持って応援にかけつけてくれた。私は「キャベツ太郎」でもてなす。
(キャベツ太郎についてはLINK「劇団サムライアカデミー」の秘書日記参照。掲載されてなかったらごめんなさい)
ということで、今日の晩御飯はスペインの赤ワインとパンとキャベツ太郎。
これがとにかく美味い!!
ゆうこさんが帰った後は、こっそり納豆ご飯をいただく(笑)
やっぱり俺は日本人だなー
っていうか、贅沢すぎるぞ! よぴおー!!

九州男児 よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何もかも遅れてます。

これは日曜の話。

昼間は大学の友人、つよぽんと上野でスロット。そして大敗。チキショー!

15時頃から呑み始め、なんとなく酔っ払ったところで解散。また呑もうねつよしくん!!

それから職場の先輩と同期の待つ新橋に直行。すでに軽く千鳥足。やがていつの間にかぐでんぐでんになり、帰りはカバンを忘れたり電車を乗り過ごしたり数々の失態をさらしてしまいました。

反省…なんかするかボケー!               ちから

200505151619.jpg  「僕の愛するつよしくん(既婚者)」200505151904

 ←前回、喫煙魚を発見しましたが、またいました。ですが僕はほんまもんの禁煙者になってしまったので今回はチューで我慢してもらいました。

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カウンタ改良

二重カウント防止機能を追加。
標準装備だったみたいで今まで知らずにOFFにしてた(;^_^A)
今までは同じ人が連続で何度訪れてもカウントされたり、コメントしたりTOPページに戻るだけでカウントされてました。
今回からは、他の人が新しく訪問しない限り、同じ人が何度訪れてもカウントされないようにしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Aさん(1カウント)→Aさん(カウント無し)→Aさん(カウント無し)
Aさん(1カウント)→Bさん(1カウント)→Aさん(1カウント)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という感じです。

これで、カウントUPが激減すること間違いなし(笑)
ん? これでいいのか?
これでーいいのだ~♪ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

貧乏って素敵やん

最近、あっちこっちそっちどっちに行ってお金がなくなってしまった。
しばらくの間、山に篭らなければならなくなった。
でも食ってがんばるかな・・・

私は贅沢したら、質素な生活もしなければならない。
そうしなければ、尊ぶことを忘れてしまいそうだから。
贅沢な生活をしてる人は、質素な生活が出来ない!
しかし、質素な生活をしている人は贅沢をすることに抵抗を覚える。。。
悲しいね。でも、私はその中間くらいが好きです!!

今日の私の晩御飯は納豆ご飯のみ。
まだまだ、贅沢だ!!

ウラァーラァー!ラーラーラー!
仙人 よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拉致。

一昨日は午前中で仕事が終わり、ちょっとだけジムへ行きました。

んでその後、星くんに拉致られた。

何が拉致って、行き先も何をするかも聞いても教えてくれず、ただ車に乗せられて連れ去られたわけ。んで乗ったら東名高速 でしょ、首都高 でしょ。もう好きにしとくれ・・・、と思いました。

結局到着したのは浦安。西葛西駅前で女の子2人と呑みました。若い、若いな〜。

帰りはわりと時間が早かったので色々ドライブしながらのんびり帰りました。拉致もたまにはいいもんだよ〜♪お勧め!   ちから

200505142122.jpg 200505142122 ←ランドでバイトしている女の子と星君。

 ←スロットで2000円を30万にした女の子と俺。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

サンダー!!

May15_1550_1 突然、すごい雨と雷。しかも地震まで・・・
よくある夕立ではあるが、
雷の轟音にリスちゃん達は固まってしまいました。

←3号

3号は木の上で立ち止まりプルプル震えていました
でも、カメラには興味津々(^_^) 

May15_1553 ←2号

2号は巣箱に入って、周囲を眺めていました。
カメラで撮ろうとしたら、雷なんか無視して飛び掛って来ました。
((゚Д゚;)) ガタガタ

雨が上がったら、虹が出ていましたが私の携帯カメラには映りませんでした。デジカメ買わないとなー

May15_1555
←1号

1号は突然腹痛に襲われました( ̄- ̄;)
こんなアホな写真を撮ってるうちに、我慢できなくなりちょびっと漏らしちゃいました(;-_-A

29歳五月恥ずかしい男 よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼ごはん

200505151245000 昨日は結局、ビール本で就寝。
起床は11時。あ~よく寝たなー。

で、お昼はおっさんさんと一緒に大勝軒江戸川橋店へ
お昼時でお店は行列。20分くらい待ったかな。

中華そばは630円でボリューム満点、なんとか食べきったという感じ。スープがうまい!

ラーメン大好き よぴおさん

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1人酒

May14_2354 おっさんさんは、寝ちゃった。
仕事で朝は早いし疲れてるんだよね。透析クリニックは大変みたい。
鼻からZzzが見えるね。。。

一緒に飲む人がいないから、独りで呑んでます。
呑んで~呑んで~飲まれて~飲んで~

 しょうがないから、録画しておいた「めちゃイケ」を1人で見る。

 May14_2355 350ml缶5本目突入。酒が入るとしょーもないことでもすぐ笑ってしまう。
まだまだ、泥酔拳には突入できないな
ヽ(゜▽、゜)ノ-8 カタカタカタ‐

いっトイレ よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月14日 (土)

貧乏金なし

今日は休みだったんだけど、朝から人工呼吸器の勉強会で病院へ。
新しい人工呼吸器が3台導入されたからである。

帰りは新宿のドンキ・ホーテに行って、米(5㎏)とプロテインココア味)を購入。
しばらくトレーニングを休んでいたが、これで再びムキムキを目指す!
ホロ酔拳の使い手であるちからが、めきめきとチカラをつけてきているから。

May14_2127 夕方は友人おっさんさんから、連絡があり遊ぶことに。
が、しかし懐が寒いので我が家でまったり飲み。

エンタの神様をみながら一言
「だいたひかるは、いいねぇ~」
おっさんだなー

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんと寒かったけど

相模湖ピクニックランドに行ってきました。

友人が安くなるチケット持っていて、乗り物のフリーパス、バーベキュー、クラフト体験、全部安くなったから全部やってやった。21111

 

 「クラフト体験中」

しかしアクシデントが!

BBQでなんと近くにいたカラスに肉をゴッソリ持って行かれたのだ。

食べ放題だから俺は痛くもなんともないが牛さんは痛いだろ!

200505131350.jpg 「俺関係ないもーん。うまうま♪」

あとはね、あそこはもうじきに潰れるとみたよ。団体はいたけど一般客はほぼ0。団体帰ったら貸し切りだったもん。

遊園地の貸し切りだよ?スゴいね。楽しかったー♪      ちから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カウンタ設置

なんとか、カウンターの設置に成功!?
同じパソコン、同じ人から出入してもその度にカウントされてるみたい。
何度も調整してたら、俺だけで15カウントはいったな(笑)
パソコンって本当に難しい!?

よぴお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

さぶ!

なんて、寒さだよまったく。今日は仕事も午前で切り上げて、午後はまったりすごした。

May13_2331 暇だな~、なんか面白いことないかなー

ビキニギャルとか・・・どっかにいないかな~」
寒いって言ったばっかりで、ビキニギャルがいるわけないだろ!
ココは家やし!

つぅーか、双眼鏡はアザラシかよ!!
(;>ω<)/

May13_2331_1 おいお~い、あんたメガネがデカイよ!!
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)

などなど、いろんな事にツッコミを入れて、今日もツコミの猛特訓!
ツコミの道は一日にして成らず。

13日の金よぅぴお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

行って来たど!

200505122225.jpg  「使用前」

契約して初めてトレーニングジムに行ってきました。

 緊張して体を動かす前からしっとりとをかいていて、トレーナーの人に『もうアップは済んでおります!』と言いそうになってしまいました。まったく、チキンである。

マシンを中心に体を動かしたわけだが、これがなかなか楽しい。しかし最初は楽しんでいたがやがて俺の中のが疼きだし、いつの間にかマジでやってた。筋肉が悲鳴をあげる。気持ちいい。そして帰りにシャワーを浴びてさっぱり。

車に乗った途端、眠気が。目つぶったままどこまでいけるかなー?  200505122240  ちから

 「使用後」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

偶然

今日はちょっと池袋の東急ハンズへ、お買い物。
帰りに大塚によって、久しぶりに「喫茶グリーン」へ行った。
喫茶店のママさんと噂話をしていたら、以前うちで働いていたMEさんが登場。
こいつはびっくり、びっくりしてアゴが外れてしまったYO!!
しかも、父親と旦那をつれて・・・
いあ~ ママさんと話していたのはその人の事。
偶然とは恐ろしいものですね~
浮気をしている人がいたら、気をつけましょう(笑)

フガフガ よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事件発生

昨日は暇だなー、と思ってた矢先、院内で飛び降り自殺事件が発生。
入院患者ではないらしい、がしかし当院を選ぶとは・・・
現場は一時騒然としていたが、1~2時間で何事もなかったかのようにいつもの風景。
で、私は何をしていたかというと、オペ室の暇人達が野次馬スクランブルした為、電話番を申し付けられて留守番・・・
いってらっしゃーい(;ーoー)/~~~
って、ちが━━(゜д゜;)━━うだろ!! おいらも連れてけーヾ(*`ω´*)ノ

と、いうわけで五月病だからといって、皆さんは飛び降りないようにしましょう。
外を歩く時は人が落ちてくるかもしれないので頭上注意ですね。

(-人ー)南無南無… よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

五月病

いえ〜い!絶好調だぜー!

何がって病状がだよ。

そのうち出てくるさ、気長に待とう。          ちから

200505111949.jpg  「先生、何も聞こえましぇーん」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

ギョロッケ

May10_1853 みなさん、こんにちは。アルチューよぴおです。
本日の一品は「ギョロッケ」です。

説明しよう! ギョロッケとは魚のすり身に衣をつけてカラッっと油で揚げたものである。簡単にいうと、
(; ̄▽ ̄)ノ((かまぼこコロッケ))
これが、スゲ~Beerに合うので、お試しあ~れ~♪

というわけで、心の友ゆうこさんと一軒目を後にし「よぴ亭」へ。  

May10_2312
May10_2341

いあ~飲んだ飲んだ♪
食った食った☆
笑った笑った◎
さようなら、五月病(^o^)/~~~~~

←しっかし、君たちは仲良いねー

ララバイ よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事の帰り

GENKI君と一緒でした。

彼はうちの病院でバイトしており、我々と同じ臨床工学技士に将来なる男である。今年入ったばかりで話を聞くと懐かしく、学生生活を思い出す。

俺の背中を見て立派な技士になって下さい!!       ちから

200505102301.jpg 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

見辛い?

一生懸命直しているだいごろおに聞く耳持たず、ビールを飲む俺。  ちから

 「しっかりやれよー」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

仕事の帰りに。

仕事の帰りに。  「だいごろお(星くん)の爽やかな笑顔」

幼なじみのだいごろおが『バイクが壊れた』とのことで俺も行ってみた。

さすが星くん、あっと言う間に直った。出来る男である。     ちから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

無気力

May09_2302 ゴールデンウィークが終わったので、誰よりも先に五月病をモノにした。流行の最先端をいっている。
しかし友人チカラは最先端恐怖症なので、しばらくはムリであろう。
( ̄−+ ̄)

←チャーリーも無気力だって

1人勝ち よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

法事の旅。

_002 行って来ました福島まで。睡眠時間時間で、運転した時間時間。でも渋滞なくて快適なウトウト運転でした♪

この写真はお参りも終わってホッとした頃ですね。一番左は可愛くてその昔、禁断の恋 に落ちそうになった従姉。一番右は僕の兄ですね。

200505071928

この写真はその晩、那須に泊まったんだけど夜は那須高原ビールと旨い料理でニンマリ。トイレで一人になったから撮ろうと思って・・・。

そして誰よりも早く就寝。兄曰く「本当に死んでいるかと思ったよ

200505081259

次の朝なんとか息を吹き返し、宿の周りをちょっと散策。

自然がいっぱいで仕事のことを忘れました。もう、何もかもを忘れてしまいました。帰り道も忘れてしまったので、「ここで生きていこう」と思い、釣りを試みました。

←大物を釣ってるふり。

200505081300

釣りを諦め、次は植物と共存共栄していく意味でやってみたのがコレ。

鼻の中に変な白いのが付いてキモかったからやめました。

やはり自然の中で生きていくのは難しいようです。

200505081301

あ、そうそう、ここでもお爺ちゃんを見ました。

いろんなところにいるんだなぁ。

とにかく、心安らぐ旅でした。たまにはいいよね~      

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

巻き込みよし!

今日はバイク屋さんがある横浜までツーリング。走行距離片道26km。所要時間1時間。

国道1号線を走行中鶴見当たりで、左折車に巻き込まれる。ウインカーを上げずに曲がってきたので、急ブレーキでなんとか大惨事を免れる。私のバイクは無傷だったが、相手の車に傷をつけてやりました。( ̄_ ̄)フフ

May08_1911 相手の方と話し合いの上、事故処理はしないで済む。

しか~し! あたしゃ怒ってるんだよ! あぶね~よ!!

プンプン よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

炸裂!泥酔拳

昨日は手術部の新人歓迎会。1次会は20時には終了。(序の口だぜ)

その後は新人ナース3人と新人ドクター1人とシンミリ2次会。24時前にナースは寮の門限のため帰宅。(まだまだへっちゃら)

その後は新人ドクターと一緒に他院のドクターとナースと合流し、3次会。メンバーはしっちゃかめっちゃかになってしまっている(笑 (かなりいい気分)

午前3時に解散。(ぐでんぐでん)

May06_2400 今朝、えーと・・・昨日はどうやって帰ってきたんだろ~

七三 よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

今晩から

法事のため、2泊3日で福島に行ってきます。

その間、投稿をお休みさせていただきます。明日は4時起きだー!   ちから

今日の晩から 「なんてこったー!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日の一品

東京までの鋭気を養う為に、三島あたりにある「うなぎ屋」さんで夕食。ここのお店はいつも行列ができて、合席は当たり前。らしい・・・ May05_1902 その日は運良くすんなり座れましたが、やっぱり合席でした。

うな重があまりに美味しそうだったので、おもわず食べてしまってから写真撮影。こいつはうっかりだぜ。

うなぎを食べ終わって、コディオの彼女とサヨナラ。再び御殿場のコディオ邸へ戻る。これから東京まで戻らないといけないのかと思うとゲンナリしてしまう。( ノД`)ハ~

帰りは異例の速さ20時30分出発で23時には表参道到着。それでも2時間半はかかりました。ぼちぼち道に迷い、23時30分に帰宅。なんだかんだで3時間かかったよ。

うっかり よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

伊豆シャボテン公園

怪しい少年少女博物館を後にした我々が向かったのはシャボテン公園。そこは、シャボテンだけではなく色々な動物たちと触れあえる動物園でもある。

May05_1525 チンパンジーのアスカちゃん。この方はTVにも出演しているほどの超有名人。ちょっとジェラシーだな( ̄- ̄;)

イスに座ってます。ちょっとわかりずらいかな(;^_^A  

May05_1635こちらは孔雀さん。名前は知らない、というか園内では孔雀は放し飼いなので、どこにいってもいました。でも、私に求愛してくれたのは、このオスだけでした。

( ̄ロ ̄;)!! エ? オス??

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだぁ!

そんなことでは泥酔拳に勝てないぞぉ!!

 「秘密特訓風景2(仕事中)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君らが楽しんでいる頃・・・

ちからは職場で「ほろ酔拳」の特訓中!

見よ、この危機迫る表情 を。

泥酔拳の継承者には絶対負けないのだ。ほろ酔拳は一子相伝。    ちから

 「秘密特訓風景(仕事中)」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

怪しい少年少女博物館

昨日は我がモンキー号で御殿場に到着したが、次の日は再び伊豆へ! 我が友、コディオとその彼女と合流し、いざ出発!!

May05_1239 まずは怪しい少年少女博物館」へ、、、

博物館の入口ではこんなん出ました(゚Д゚)

マジデアヤシイ。( ̄- ̄;)

入館料1000円を払い、いざ中へ!!!

 

May05_1246 キャー コワイヨー! May05_1255

フランケンVSよぴお

ま~、館内はこんな感じですけど、本当はまだまだこんなもんじゃないですよ!!もっと興味が湧いた方は是非一度は行ってみてください!

よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 4日 (水)

御殿場へ

May04_1658 時は満ちた! いざ、御殿場へ!! たのんだぞ俺の愛車モンキー号♪

17時に家を出る。俺のテンションは渋谷で既に尽きた。18時30分厚木に到着。その間、水分補給のため5分間の休憩を1回とりました。その後はぶっ通しで御殿場へ!

寒いし、体中が痛いし・・・もう帰りたい。

20時にコディオ邸到着。

所要時間は3時間、総走行距離100km。

正直、かなり辛いものがありました。もう、二度とこんなバカな真似はしません・・・

May04_2130 コディオ邸にて、風呂に入り、食事をとって、元気回復しました。

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このやろー

このやろー  「美男と野獣」

先に書き込まれた。ま、そういうことだ。

昨日は呑んで歌ってボケつくして、今日の仕事は朝から戦闘不能宣言!

この写真は居酒屋で撮ったんだけど暗いねぇ。

左が竜ちゃん。超イケメンです!右はよっぴー。ちょびっとイケメンです!        ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜飲み

May03_1734 昨日は横浜でチカラとあゆゆと竜也君と飲みました。

横浜は何年かぶりの訪問。チカラと合流するやいなや、この歓迎ぶり。

なんと心温まる歓迎でしょう♪

また横浜に行きたくなっちゃいますよね!

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来賓

May03_0008 5月2日はユウコさんと飲み。私のお財布の中身の都合で、我が家でしんみり飲むことに。

我が家のチャーリー君は抱き締められていますが、腕が・・・

いたたたたたたたた

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

金メーディ

伊豆にて5月1日はメーディだったので、金めー鯛を頂きました。しかし、もっとグルメなものがあったので紹介します。

May01_1422 わさびソフトクリームだ!!

う~ん。この鼻に付く香りはまさにワサビですね~

いただきま~す。

ぱくっ

 

May01_1423 ぬおっー!!

きた きた きた きた きた キタ~!!

みんなも是非、この新感覚をお試しあれ☆

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆!?

May01_1409 おじいちゃんが海を眺めていました。

 

 

May01_1412_1 ヤンキーがこっちを見てました。

 

 

 

 

May01_1414 謎の地上絵を発見!

どうやら「ヨッP&?」と書いてあるみたい・・・

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

This is 伊豆

May01_1327 車で走ること数時間、やっと西伊豆へ到着。そのまま、加山雄三ミュージアムある堂ヶ島へ。そこには遊覧船があり、洞くつクルーズが楽しめた!

←どうくつ入口

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

映画を見に行く2

 「俺、そっくり」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

映画を観に行く。

映画を観に行く。  「1万円札で拭いてやる」

コンスタンティン。なかなか面白かったぞ!過激なシーンもあったけどやっぱキアヌ・リーブスはあーいう役がハマるなぁ。エンドロールの後もおまけがあるのでこれから観る人は最後まで席を立たないように!

しかし、俺ぁ終盤からトイレに行きたくて仕方なくてエンドロールがやけに長く感じたよ。んで、終わって駆け込んだトイレでこんな写真を撮ってみた。トイレで何やってんだ?          ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let's go 伊豆

May01_1025 昨日の出来事ですが、朝はコディオママの手料理を頂いて、いざ西伊豆へ!

ちなみにコディオママの料理はすげ~よ!マジでうまいんだよ!!

頼むぞワンナイトカーニバル号! ファン♪ファン♪

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日)

着物の女性。

着物の女性。 「休んでいかれます?」

素敵ですね。

今日はお茶を習っている友人の裕子に3分くらい会いました。残念ながらお茶はいただけなかったけどいいもん見せてもらいました。

あと、浴衣もいいよね〜♪早く夏よ来いっ!               ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も暑かった。

今日も暖かかった。  「28歳の恥ずかしい男」

昨日、パンツ裏返しだった…。       ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »