トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月30日 (土)

流れる風景

今日はちょっとぶらり一人旅。

Apr30_1722 Apr30_1810小田急線で代々木上原から小田原まで行きました。

小田原からJR東海道線で熱海まで行き、

熱海から三島までいきました。

う~ん、だらだらしてたので4時間くらいかかったな~

Apr30_2125そんでもって御殿場在住のちょっとおてんばなコディオ君と合流。

三島からコディオのワンナイトカーニバル号で箱根の険を越えて御殿場へ

御殿場の居酒屋は生ビール中が100円の激安居酒屋!

今日の一押しは鉄火巻きです!

Apr30_2123 写真が多かったけど、本当はまだまだあるのだ!

明日も朝が早いので今日は御殿場のコディオ邸で就寝。

よぴお

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月29日 (金)

真夏日?

今日は朝からベランダにお花が咲いてました。

Apr29_1056 花の名前はわかりません( ̄- ̄;)

もちろん、自然に咲いたものではないですよ。

ガーデニングです♪

よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

早稲田松竹後、居酒屋へ

Apr28_2241 ということで、今回の一押しは

鶏ユッケ(韓国風)

んまい!

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早稲田松竹にて

昨日は気合の二本立て。映画の二本立ては結構キツイ(経験談)。覚悟きめていざ出発!
もちろん必需品はこれだ!!

Apr29_1200 「クッション」&「beer」

←beer

←クッション

上映映画は1本目「キッチンストーリー」&2本目「舞台より素敵な生活」

1本目の映画、これは面白かったから、みんなも機会があったらみてね(笑)
2本目の映画、これも面白かった。
面白いと思うのは、笑ったか笑わなかったか、というだけの評価。。。
いい映画か、そうでない映画かと言われると言葉につまる(;^_^A

俺って、基本的にアクションが好きだから、ほのぼの映画はなんか苦手(ーー;)

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は暑かった。

今日は暑かった。  「闇の向こうにビキニギャル」

近くに夏を感じるぞ。

海、プール、花火、キャンプ、ビール…夏は素晴らしい。             ちから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月28日 (木)

地元呑み。

地元呑み。  「酒だー!酒持って来ーい!」

昨晩は友人の裕子も共に3人で呑んだ。呑みすぎた。今日僕は準夜勤なのでゆっくり起きれば良いのだが、2人は朝から仕事だと言う。ざまーみろー!          ちから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月27日 (水)

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

随分前のティム・バートン監督の映画。
主人公ジャックのグッズはいろんな物が発売されていて、未だに人気は高いね。

映画は、ハロウィンタウンのジャックが、クリスマスタウンの全く知らなかった習慣や風習をハロウィン流にアレンジして、クリスマスタウンでやってみるというもの。しかし、ジャックが、ハロウィンタウンの人々にこうして欲しいと願っても、なにせ初めての事なのでうまく気持ちが伝わっていかず、大変なことになってしまう。

☆初めて経験した感情をうまく誰かに伝えることの難しさ
☆新しい気持ちを発見し、嬉しすぎて周囲が見えなくなってしまう程の感情の高ぶり
☆そんな、彼をいつも遠くから見てくれているヒトの大切さ

この3つが今回の教訓かな。私もこれくらい何かに没頭してみたいものである。

最後に「フランケンウィニー」という短編映画が収録されていたが、これはまぎれもなく私がティム・バートンの作品を始めて知った「シザーハンズ」の原点なる映画であった。
ちょっと嬉しかった(^_^)v

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火)

鳥良にて呑む。

鳥良にて呑む。  「健康って素晴らしイー!」

関内の鳥良にて幼なじみの星くんと。明日は御殿場へ出張なんで軽く呑んで帰宅…しようとしたが東海道線が人身事故で40分運転見合わせ。JRは信用ガタ落ちやでぇ。

明日は自宅近くでまたまた星くんと呑むどっ!      ちから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんだ、この雨は・・・

今日は、オペも順調に進み、定時で終了。

その合間に、製作途中の絵を仕上げようとがんばっていたが・・・面倒くさくなった(笑)

hukei もうこれでいいや。(゜~゜)

残念ながらゴッホ程の情熱は持ち合わせていないようだ。

絵をクリックすると拡大できるよ。

今度、画材道具でもそろえてみるかな。

あきたが~り よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いと不良

昨日から、消化管の調子が悪ひ。胃のムカムカと嘔気・・・

帰宅するや否や、ベッドに潜り込み入眠。軽く12時間以上は寝た、今朝起きたら随分楽になっていた。が、寝すぎて全身が不良。

12時間も寝たのでいろんな夢をみた。むろん内容はほとんど覚えていない。

俺もやっぱり経たな~

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月25日 (月)

そして今日は芝桜。

今日はお休みで午後から天気も良くなったので近所の芝桜を見物しに行きました。なかなか素晴らしいものがあったので僕は土手の上から全国の皆さんに叫んでしまいました。聞こえたかなー?        ちから      

  「土手の上から愛を込めて。」(写真でかいね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓送迎会。

昨晩は職場の歓送迎会でございました。人間関係も色々とあり、プライベートのようにははしゃげないものの、とても楽しかった♪

しかし!僕はまだまだ禁煙して9日目の吸イタガリータ。アルコールが入り、周りがプカプカ吸えば吸いたくなるもの。これは僕にとって越えなければならぬ1つの壁だ!と何度も言い聞かせ、二次会で出たお魚さんにタバコを加えさせることで心を落ち着かせ、なんとか禁煙を死守。自分を誉めたい。                 ちから

 「喫煙魚」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月24日 (日)

新宿飲み

Apr24_1912 今日は、私の数少ない飲み友達である、通称兄やん(写真は二軒目にて)と新宿で飲む。

一軒目は新宿歌舞伎町にあるベトナム料理屋さん。ここの料理はスゲ~美味かった♪

誰かを連れて行きたい位。

 

 

Apr24_1911 二軒目は新宿東口のガード下を越えた所にある鳥料理屋さん。ここのエイヒレがスゲ~美味かった♪

最近、エイヒレが私のマイブームになってます。

誰かを連れて行こう、と思う。

 

 

Apr24_2059 三軒目は新宿地下街にて餃子屋さん。餃子の盛り合わせがスゲ~美味い♪

誰と行こうかな~

 

   

兄やんはすごい悩んでいたので、今日の飲みは熱く語った。
同じ医療の現場で働く者として、私は「生きる権利」があるのに「死ぬ権利」が無いことについてを熱弁!
死にたい人は胸を張って死ねる時代を求ム。
兄やんはちょっと困っていました(笑)

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くたくた

昨日は、アイドル並みに忙しかった!?

8:00起床し、炊事・洗濯・家事・親父を済まし、オバQ線で本厚木へ・・・

11:30友人ゆうこさんと合流し、ゆうこ号にて平塚のゆうこ邸へ。そこに現れたお犬様(チェリーさん)は、大変元気でその溢れんばかりのバイタリティは、私のバイタリティをはるかに上回るものであった!そのやんちゃぶりに私は清も根も尽きかけた。

14:30平塚総合公園ふれあい動物園でシマリスの鑑賞。そこにいた4匹のシマリスは毛は部分的に抜け落ち、毛並みが悪く、耳が無く、それはそれはカルチャーショックでありました。野生的に生活をすると、あんなにもたくましくなれるものであろうか。我が家のシマリス2号3号はなんて生温い生活をしているのだろう。

16:30そんなこんなしてるうちに、新宿へ向かう時間が迫ってきたので、ゆうこ号にて再び本厚木へ。ゆうこさん、ありがとう♪

17:00新宿へ向かう1時間は電車の中で爆睡。おきたら新宿でした。あ~首が痛かった。

18:00寝起き気味でテンションが低いまま、新宿で友人ちからとあゆゆと合流。2人に私はスロースターターであることを説明。そのまま東中野へ移動。

18:30東中野で食事するところを探す。が、良いところが無い・・・やっと見つけたそのお店はとてもオシャレで活気がある。私のテンションも急上昇。料理もおいしく雰囲気のよいお店でした。また行ってみようと、思うのであった。

Apr23_2205 20:30お店を後にして、次に向かうはJazzバー。ちょっと遅れて入店。演奏はすでに始まっていましたが、ゆっくり楽しむことができました。ヴォーカルの女性の方は、私の職場のドクターなんです。

22:30ちから(左)とあゆゆ(右)の電車が無くなってしまうので、ライブの途中でしたがお店を後にする。遠い所から来て頂いて本当にありがとう♪

23:30帰宅。

ヘトヘト よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

よぴおの新恋人!?

よぴおの新恋人!?

いや、ないない。

これは3人(女の子は友人のあゆみちん)で行ったジャズバーでの写真。

やっぱ生演奏は素晴らしい。歌声もとても素晴らしかった。

よぴお、重そうである。                   ちから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月23日 (土)

ゴッホの魅力

Apr22_1837 今日は心の恋人?ゆうこさんと東京国立近代美術館へ赴き「ゴッホ展」を鑑賞してきました。
著名な画家はやっぱりすごい!
ん?こんな絵なら我輩でも描けるよ、というものからスゲ~と思うものまで・・・やっぱ芸術は感性なのかな~
ゴッホという人が好きなわけではないのですが、絵画は大好きです♪

と、いうことで私もゴッホに負けずに絵を描いてます(近日UP予定)請うご期待ということで(;^_^A

その後は、案の定・・・飲みですよ、呑み!!
やっぱ、ゴッホの魅力にはかないません(~ ̄▽ ̄)~
飲みが目的でゴッホ展に赴いたようなもんですからね(≧▽≦)
ということで、こんなん出ました!

050422_1943001特大ジョッキ!!
内容量は1250ml
重すぎて片手では飲めませ~ん♪
あ~お母さん、僕は幸せです(笑)
それから、ゴッホさん・・・すいません・・・

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日 (金)

お台場

お台場

昨日は車で行って来ちゃいました。晴れてたし気持ち良かったー。

しかしそこにいた半分くらいの人は修学旅行らしき学生。ウザかった。

あと、事件のあった東京ジョイ○リスはしばらく休園だってさ〜。

だよね〜                                  ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月21日 (木)

集中治療室

今日は集中治療室(ICU)の歓送迎会でした。
オペ室勤務の私としては、知り合いも少ないので遠慮する予定でしたが、同僚の嫁(幹事)から直接コールがありまして、断りきれず・・・(;^_^A

とりあえず参加しましたが案の定、話ができる方がいなくて、孤立。( ノД`)
私のプロフィールにもありますが、仲間外れが大嫌いな私は、一人寂しく、思い出し大笑いをしながらお酒を飲んでましたとさ。。。
もう、二度と参加してやらね~からな~!!(●`3´●)

さびしがり~た よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご立腹。

ご立腹。

今日は色々と腹の立つことがあったなぁ。誰でもあるよね。でも俺は幸いにも熱しやすく冷めやすい。一晩寝れば忘れる。それを『ふて寝』と呼ぶ人もいる。これ、俺けっこう得意だぜ♪

今日はうちのマリちゃんを載せてみた。春はスズメのヒナやネズミ、夏はセミを良く食べるよ。こんな可愛い顔してたくましいお婆ちゃんなのである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水)

いちかばちか

今日は朝から雲行きが怪しい。これはきっと雨が降るに違いない。
朝から降ってないのでバイク(近日画像UP予定)で出勤。

勤務中に雨が降り始めた・・・

勤務終了。雨は止んでいた。
オペが長引いてドキドキしたが、とりあえずバンザイである!

帰宅後、再び雨が降り始めたもよう。
これも、私の日頃の行いが良くない賜物である(≧▽≦)

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルコール不足。

お腹を壊してから一滴もお酒を口にしていない。

飲ませろー

ちから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

本邦初公開

Apr19_1527 あらやだ、ただの仕事中ですよ♪

ちなみにこれは、ブログのデザインを考えてる所。
え? 何? 仕事じゃない? (゚Д゚)
聞こえませ~ん。 (´Д`)y‐゜゜゜

というわけで、チカラと相談せずにデザインを勝手に変更しました。
ちなみにネコちゃんは訪れる度に表情が変わる。とぉも~ぅよ。

さ~て、仕事でもするか~!

よぴお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月)

江ノ島

江ノ島

休みだったので行ってきました。お爺ちゃんがいました。      ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと、歩伏前進でネコに近付こうとしたら逃げられたお兄さんも見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーバーよぴお

Apr18_1824 今日は、私のグラスボーイを紹介しよう。

我が家に来たのは、黒松と同じ日。1年とちょっと経ってるみたいです。

1年間、散髪してあげてなかったので、散髪してあげることにしました。

←ビフォー

チョキチョキ♪

Apr18_1843 

←アフター

モヒカンちっくにしてあげました。

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日)

暑かったなー

今日は久々に渋谷に行ってきた。そんだけー。ネタねーよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続きまして

昨日、放送されてました「TAXI3」を見ました。
1作目、2作目と回を重ねるごとに、バカさ加減が増している。
こんな感じの映画だったっけ・・・と、思ってしまった。
★☆☆☆☆星1つ。残念。

今日はこの後、「マスク」が放送予定だが野球の延長中。
起きていられたら見てみるかな。

よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぐぉ~

Apr17_0955 朝起きたら案の定、頭が痛い・・・

深酒した。あらゆる点で反省。

先日テレビで放送された「インファナル・アフェア」を見た。

これは、面白かった★★★☆☆星3つかな

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呑んで

飲んで

浅草までジャズライブに行った。満員御礼である。
ベース、ピアノ、ドラムスにサックスが加わると、さらにあつい!ジャズは本当に深い!

しかし、飲み足らず帰宅後にこのありさま…
酒は憂いの玉はたき。

よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土)

はなぢ

はなぢ

この前、我がクリニックの先生が鼻血止まらなくて欠勤した。

今日、友人の友人が鼻血を出したらしい。

そして帰りの電車で片方の鼻の穴にティッシュを詰めた人を発見。

これは一つのブームに違いない。流行に乗り遅れた(>ε<)と思い、家に帰って流行に乗ってみた。

んー、満足♪                               ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここに宣言!

えー私、禁煙することにしました。

あ、そうかい君らはアレかぃ?

もう聞き飽きたYOとか言ってんのかぃ?

意思は固いぞ!

ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月15日 (金)

給料日

仕事はまあまあ忙しかった。

アフター5は友人ゆうこさんと映画を見に行く約束がある。
しかし、上映時間までまだ余裕があるので、スナックゆうこで夕飯をご馳走になった。
料理が上手な女性は、かなり点数が高い。旦那が羨ましい( ̄- ̄;)

さて今回は韓国の映画「春夏秋冬そして春」を見てきた。
湖に浮かぶお寺に住む和尚と弟子の話。春夏秋冬を人の一生に例えている。
映像は自然を見事に美しく捉えていた。フォーカスの合わせ方などは、私好み♪
大自然の中に登場する人物は4人プラス動物少々、それ以上でもそれ以下でもない。
会話もほとんどない、字幕を読む手間が省ける(笑)
これだけだと、どんな映画なんだと思うかもしれないが、すばらしい映画であった。
本作品から学んだこと「愛情は、執着へと変わり、執着は殺意へと変化する」
以上、今日のコラムでした。

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月14日 (木)

先生…

先生…

助けて下さい!急患ですよぉー          ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにぬ~ん

と、いうわけで今日は仕事上必要な4月より施行された「個人情報保護法」なるものについて学びました。
でも、もともと臨床工学技士法には守秘義務が謳われてるから意味な~し(笑)

それから、病院の自衛消防隊員に選ばれたっぽい!?

Apr14_1814 今日は久々の天気。いままでが天気過ぎて雨が少ないんだけどね。
というわけで、現在私が育てている黒松4号を紹介。まだまだ1年経ってないくらいかな。
ここ1ヶ月で矢印の部分がニョキニョキニョキって生えてきたよ♪
やっぱ植物が育つのはこの時期だ、とおもぉ~よ。

よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月13日 (水)

┐(´ー`)┌

仕事は本当にヒマ・・・
今日の私の仕事は観血的血圧測定装置(トランスデューサ)の組み立て2件、整形外科の関節鏡1件のみ。あとは雑用。

定時(16:30)に終了したので、1杯ひっかけに10日ぶり自宅近所の居酒屋へ一人赴く。
いつ来ても雰囲気のいいお店である。日本酒を1杯、おつまみ2品で1000円也。
満足満足であった。

sintiku家に戻り、友人ゆうこさんからお借りしているJazzを聞きながらシマリス2号と取っ組み合い。
事の発端は、私がバナナをあげようとしたら襲ってきたので私がキレた。
今日の所はこれで勘弁してやろう。戦歴56勝15敗22引き分け。
写真は戦い終わった後の2号。かなり鋭い眼光でこちらを睨んでいる。
一つ付け加えると、2号はちょっとやんちゃな女の子である。

よぴお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

風邪にも負けズ…

風邪にも負けズ… 痛いよ〜、お腹痛いよ〜

ちから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の話

index_p-po-keirei 何をやっても冴えない。仕事もヒマだった(いつもだけど)

シマリス3号を部屋の中で遊ばせていたら、鏡に映っている自分を見て思いっきり威嚇している。
かわいい★
     シマリス2号は近づくと飛び掛って来る・・・怖い《゜д゜;》 ガタガタ

昨日の就寝時間は19時くらい、かるく11時間は寝た。まだいける!
写真は僕の職場の飲み友達ピーポー君♪

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月12日 (火)

こ、これは!

1週間前から左わき腹の背中側が痛い。そう、左の腎臓あたりが・・・もしかしたら( ̄- ̄;)
なんだろ~っ!こえ~!(゜д゜)

先日の花見に使用したブルーシート。ぐしゃぐしゃになってたので広げてみたら・・・
大量の花びらの中からコップやらチーズやらが出てきた。をぃをぃ。

よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご紹介にあずかりまして

どぅも〜、いい男で〜す!
いやね、昨日の花見のせいか本日わたくし、ファイト〜熱発!してしまいました。
でも楽しかったから今年の花見に一片の悔いなし!

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月11日 (月)

花見2

花見2

先日、今年二回目の花見を新井薬師にて決行!
ごちゃまぜメンバーで大盛況♪
写真は主要メンバーの一人でチカラ君(*^_^*)
いい男です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 9日 (土)

携帯から

携帯から新宿御苑の桜

送信できるか?

ちなみに写真は3日に行った花見の時に撮影したもの。
ほとんど、つぼみでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたたかいと

2号シマリスは発情鳴きが始まり、
3号シマリスは尻尾をぶんぶん振り回している。
鳴いているというより、しゃっくりみたいな感じ。
鳴いている本人がしゃっくりで驚いている。
かわいい★

risu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金)

おぉ

未だ何もわからないまま、ブログの立ち上げに成功。
おめ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年5月 »