2009年6月10日 (水)

重要なお知らせ

一身上の都合により

ブログURLを変更しました

http://kenbunroku2.cocolog-nifty.com/blog/

 

お手数ですが、お気に入りに登録している方は変更をお願いします

よぴお&ちから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

久々の焼29。

今日は日本透析医学会やった。

へとへとになったので元気を出すために久しぶり(1年ぶりくらい?)に焼肉に行った。

090607_175215_m じゅうじゅう

タン塩、ハラミ、上カルビ・・・

たくさん頼みました。

 

 

 

090607_175236_m ご飯も当然、大盛りですnote

チョレギサラダ、塩キャベツ・・・

野菜も忘れません。

さらにユッケ、冷麺、チヂミ・・・

どんだけ食うんだよsweat02

 

090607_175723_m あ、そうそう。

チヂミをおかずに白米イケるよgood

ま、特にやる必要もないが、可能だと言いたい。

ん~食欲旺盛。

ちから

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

新築の状況

昨日、足場がとれて家全体が出現しました。

写真にも写ってておわかりでしょうが、パナホームです。

 

P1000454 南西からの家

キラッテクタイルです

新色のチェリー♪

 

 

P1000456 正面南側からの家

太陽発電が乗ってます

 

 

内装はクロスも貼り終わり、あとは電気配線をチョコチョコやってるみたいです

風呂は完成、洗面は途中、キッチンもまだ途中、トイレはまだ。

水周りの工事が始まれば全てが終わるでしょう。

 

あと2週間程度で完成ですな

オール電化  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 3日 (水)

体外循環教育セミナー@名古屋

5月30、31日で行ってきました。

タイトルはなんか難しそうだけど、、、

ようするに名古屋グルメツアーですわ(笑)

 

一日目は7:30頃に新幹線で東京を出て

名古屋に10:30頃着。3時間弱で到着

名古屋ってそんなに遠いっけ??と思ったあなた。

各駅停車新幹線「こだま」利用ですscissors

 

到着するや否や、新幹線ホームのきしめんは美味いらしいという情報があったので、行ってみました。

P1000449 天むすセット500円

 noodle

立ち食いです

 

立ち食いにしてはウマイ!

 

会場の名古屋国際会議場へ行き、受付を済ませセミナー受講

~中略~

 

セミナー1日目が終わり、職場の人たちと居酒屋へ

P1000450 わらじカツ

名古屋コーチン刺身

どて煮

などなど

 

 

 

24時近くまで飲みホテルへ

 

2日目9:10開始なのに、ホテルを9:30チェックアウト・・・

ちと飲み過ぎたか!?

 

~中略~

 

2日目も終わり、名古屋最後の飯はこれ

P1000451  

ひつまぶし

1990円

 

3時近くだというのに、お店の前にはまだ並んでいる人がいました。

すげ~

うま~い!

 

ごちそうさま旅行  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 2日 (火)

ネタが・・・

ない。

毎日単調で、ネタが転がっていない。

どっかにオモローなネタはないものか。

ナイモノカーpout

ちから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

7か月です

一足早く、甚平を着せてみました。

P10004241  

初サイゼリヤrestaurant

 

 

 

 

 

 

お気に入りの椅子

P10004281  

羽ばたいてますchick

 

 

 

 

 

赤ちゃんモデルに出してみようかな・・・

親ばか  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

フライ・焼きそばの店 山下

埼玉県行田市のものつくり大学のそばにあるお店。

以前、車でお店の前を通り過ぎた時に、駐車場は一杯でお店の前も大行列・・・

 

なんだ!この店は!

ということですぐ様カーナビに登録!

 

で先週末に行ってきました。

P1000436  

相変わらず駐車場は一杯

 

 

 

運よく車はすぐ停められました。

お店の前は行列はなく、2~3人外にいたくらい。

これはチャンスと思いお店の中へ

 

お店の人「お持ち帰りは1時間待ちだね」

 

!!(゚ロ゚屮)屮 い、いちじかん!?

 

ま、待ちます (;´Д`A ```

 

P10004371 我が息子も

一時間は待てない!

と私の頭をどついてます

 

キエ~! 

 

P10004381  

オラァ オラァ

いつまで待たせんじゃい!

 

 

 

 

息子のがんばり?が功を成したのか、30分くらいでお持ち帰りできました。

 

P1000441 焼きそば小

300円

でもボリューム満点!

ちなみに大は400円

 

 

 

P1000440 これがフライ

大400円にしてみました

折りたたまれているからデカさが伝わらないけど、広げたら30cmはあるな

フライといったら揚げ物というイメージがあるけど、これはお好み焼きという感じです

行田ではメジャーな食べ物らしい。

 

いや~ 安いし美味いしボリュームもあるから人気なんだろうね。

 

他のメニューはところてんだけです

場所は@nifty地図でものつくり大学を検索して、詳細表示にすれば大学入口交差点のとこにありますよ

これこそB級グルメ?!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ハーレー

天気は曇り時々雨。

日曜日は羽生でハーレーの試乗会がありまして、嫁さんと行ってみました。

P1000435 自動車学校の教習所で行われてました。 

こんな天気でも人が多いデス

ハーレーは人気があるなぁ

 

私は普通自動二輪の免許しかないので、大型のハーレーは乗れないと思っていましたが、公道ではないので乗れました。

 

しばらく乗ってない人や大型の免許がない人は簡単な講習を受けて試乗へ

P1000445 オレンジ色が私デス

1200ccのアメリカン♪

デカイだけで250ccとさほど変わらない

倒したらどうしようという恐怖と闘いながら乗り回しました(笑)

 

 

 

P1000434 展示品にもまたがってみました

私には手に余るデカさ・・・

 

お値段も250万と・・・

 

 

 

 

終わってからの嫁さんから一言

「ちゃんとバイク乗れるんだ」

乗れますよ!!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

TKG

いま流行り?の食べ物

皆さんはご存知でしょうか?

 

 

P1000422  

 

 

 

たまご・かけ・ごはん

略してTKG

たまごかけご飯専用の醤油がたまたま家にあり

親戚がたまたま卵を送ってくれたので

夕食はたまたまたまごかけご飯になりました。

 

うまい!!  よぴお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

お初の月島。

オージー王子は勝手に終わらせまして、今度は日本食を食らい尽くしてやろうともんじゃを食べに月島へ行きました。

090516_184904_m 職場の仲間と行きました。

月島初上陸の私は、思い切りキョロキョロしながら街を歩きました。

「まさにもんじゃストリートやでぇ・・・」

所狭しともんじゃ屋が並んでおりました。

そして、いざ目的のお店へ。

090516_190545_m3種類のもんじゃを頼みました。

なんたる店員さんのヘラ捌きlovely

速過ぎてぶれてしまった。

 

 

 

これは

本当に

美味かったhappy02

1.明太もちチーズもんじゃ(ソース味)

2.北海もんじゃ(みそ味)

3.豚キムチもんじゃ(しょうゆ味)

鮭の乗った北海もんじゃがサイコーでした。

久しぶりのshineストマックイズカーニヴァ~ル♪shineでした。

ちから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ピー子ちゃん一味